白馬錦・雪中埋蔵掘り起こし作業!

b0140235_0255331.jpg


北アルプスに映える吊り下げられたお酒の瓶・・・
今月25日に発売されます「白馬錦・雪中埋蔵」です!

b0140235_0281671.jpg


今年は「白馬錦・薄井商店」様も、雪の心配をされていました。
雪との駆け引きだったのでしょう。自然が相手と言う雪中埋蔵は、この日、掘り起こされた時の温度が1度だったそうです。でもまだ雪が残っていて良かったですね。
b0140235_0322993.jpg


b0140235_0321072.jpg

b0140235_0373598.jpg


埋め込まれたお酒を出されると、手早くトラックに積み込まれ、蔵元さんの方へ運ばれて行きました。
蔵人さん、営業さん、事務員さん総動員の搬出作業です。チームワークの良さにはビックリですし、女性の方々の力持ちには頭が下がりました。
b0140235_0341642.jpg


味わいは、例年より1ヶ月以上早い掘り起こしなので、フレッシュ感あふれるパンチのある味わいです。
b0140235_0383236.jpg


松浦杜氏さんのこの笑顔が雪中埋蔵の出来の良さを物語ってくれていますね!
これから瓶詰めをされ、25日に発売されます。
今しばらくお待ち下さいませ。

雪中埋蔵 無濾過生原酒 
1800ml 3,465円
720ml 1,740円

雪中埋蔵
1800ml 3,360円
720ml 1,680円
300ml 735円

by nomiaruki | 2009-04-15 00:35 | 蔵元情報  

<< 酒蔵桜コンサート 立山黒部オープンカーニバル >>