呑みあるき情報NO5配布中

呑みあるき情報NO5配布中_b0140235_811677.jpg


呑み歩き当日までもう3週間になりました。
協賛店では参加証「利き猪口」を販売させていただいてます。またJRさんの窓口では呑みあるき当日の「利き猪口・袋付き」引換券、松本駅他設定駅の往復乗車券をセットにしたチケットを2,000円にて販売中です。(発着駅により価格は違います)
御協力店さんのほうからは、色々な楽しい企画もいただいていますので、どんどん情報をお寄せいただければ幸いです。実行委員会といたしましては、少しでも御協力店さんの情報をお伝えできればと思っていますので、御協力のほどよろしくお願いいたします。

【蔵元情報】

呑みあるき情報NO5配布中_b0140235_814166.jpg


蔵自家製お漬物漬け込み始まる!
呑み歩き当日に各蔵元さんから、それぞれに自家製のお漬物をサービスしていただけます。
蔵の酒粕を使われたもの、また思考をこらされたもの、蔵人さん方が日常食べてられるもの、中にはお野菜から作られてる蔵元さんもあります。
お漬物王国信州の中でも大町のお漬物は、寒暖の差でお野菜の美味しさではピカイチです。
そして短い夏でしたが、夏越しのお酒がいよいよ熟成を経て出てまいります。
呑み歩き当日には楽しみなお酒も考えていただいてます。

【ご協力店さん宜しくお願い致します!】

木匠安曇野・柴田製菓舗・塩入家具・よしざわ青果店・カメラの太陽堂・松栄屋商店・カウベル立田屋・セブンイレブン(九日町店)・ヤマチキリ本店・倉科製粉所・藤長菓子店・傳刀茶店・タカミ薬局・さすほん・村田屋菓子舗・前田商店・小林鶏肉店・立田屋マル喜菓子店・ヤマトヤ・金原青果店・一木宮坂商店・大谷書店・松直呉服店・木下酒店・だいいち・酒の大町・イゲタボシ伊藤商店・俵屋飯店・俵屋肉店・ビストロミルフィーユ・ハングリーボックスユキ・旬sai酔家 蔵人・居酒屋花山・一番鮨・居酒屋お福・割烹のんき・ いちまる呉服店・こだま治療室・NPO地域づくり工房・奥村印刷・穂高パソコンスクール・七倉荘・アルル・まるに旅館・ユナイトコーヒー・シャンティロッジ・ALUTmovement・豚のさんぽCAFE&BAR ZAWADI・松直店内「小ずく屋本舗」・大西商店・しおいり・竹林堂菓子店・手づくり弁当ほか弁・グリナーズビレッジ・Yショップニシ・せきや薬局
*お名前が抜けているお店がございましたら、申し訳ございませんが御連絡下さいませ。
またご協力していただけますお店を募集させていただいてます。どうぞ宜しくお願い致します。

新しいご協力店さん!

Yショップニシ(縁川商店)
『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』で縁川商店として登場したYショップニシさんです。木崎湖畔にあり、いつも県外の方々、そして地元の方々の集まりどころとなっています。気さくなスタッフの方々とお話できる時間は、「店内にいるみんなが仲間!」という感じの楽しいお店です。「小石のうどん」はカレーうどんですが、目玉焼きがトッピングの関西風です。お見逃しなく!
大町市平海の口12076 TEL 0261-23-1900

せきや薬局
大町駅を出るとすぐに本通りがあり、まず見えてくるのが「せきや薬局」さんです。呑み歩きの前にまず一本胃腸を整えられるのもいいでしょう。またお帰りにチョット一本飲まれてJRに乗られるのもいいでしょう。漢方系の御相談もできますので、安心ですね!
大町市大町仁科町3205 TEL0261-22-0762

【企画中!】
ご協力店さんが、呑みあるき当日に企画していただいてる特典です。

大谷書店
昨年お店の横で、「和傘」と「床几」を出していただき、冷たいお茶でおもてなししていただき、参加者の皆様から随分喜んでいただけました。今年はハスの葉っぱにお酒を入れて、茎からいただく「象鼻杯」を企画していただいてます。ただハスの葉っぱが当日まで残っていることが条件だそうです。「象鼻杯」とは、飲むときの様子が、象が鼻を上げている姿に似ているところから名付けられたとのことです。

NPO地域づくり工房
菜種エコプロジェクトに取り組んでられる中山高原の「菜種オイルの量り売り」、そして信州黄金シャモを店頭で焼いていただき実演販売していただきます。トッピングに菜種オイルもかけていただけるそうで、とっても美味しい企画をしていただいてます。
TEL&FAX 0261-22-7601

ユナイトコーヒー
利きコーヒー&パナマゲイシャを飲もうの会
4段階の自家焙煎されたブラジルウォッシュトを飲み比べ!最後に「利きコーヒー」で正解者にはプレゼント。そして今回特別に入荷していただいたコーヒーのロマネコンティ「パナマ・ゲイシャ」を御堪能下さい。
①10時 ②14時 ③19時
各回 8名様限定(先着順 予約可)TEL 0261-85-0180
参加費 一名1,000円(利きコーヒー&パナマゲイシャ1杯)

お客様からの御協力
北安大國さんの「羽田智千代」氏によります版画展を開催時に、ぜひお琴の演奏をさせていただきたいとの申し出があり、ただ今お話をさせていただいてます。一般市民の方々のご協力は大変ありがたいです。
by nomiaruki | 2009-08-19 08:24

北アルプス 三蔵呑み歩きに向けて当店の「企画&商品のご案内」をさせていただいてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31