造りの準備始まってます!

b0140235_0245535.jpg


いよいよ各蔵元さんでは造りの準備に入られてるところもあります。
こちら「北安大國・北安醸造」さんでは、お酒造りに使う道具を水洗いされたり、醸造場所をお掃除され始めています。ほとんどが水仕事と言ってもいいぐらいお酒造りは水仕事が多いんです。今ならまだいいのですが、これから本格的な造りのシーズンになると大町は寒くて寒くて・・・

b0140235_025662.jpg


こちらはこうじ造りの時に使われる台なのでしょう。

b0140235_031464.jpg


b0140235_0312757.jpg


そしてこのたび「北安大國オリジナル手ぬぐい」を発売されました。
とっても可愛い柄はお酒を包むラッピングはもちろん、バンダナにしてもお洒落だと思います。

北安大國オリジナル手ぬぐい 1枚 500円

by nomiaruki | 2009-10-22 00:34 | 蔵元情報  

<< 紅葉真っ盛り! 大町アルプスマラソン開催 >>