北安大國さんの上槽



b0140235_1344691.jpg


今朝から「北安大國・北安醸造」さんが、本年度二度目の上槽をされています。
「しぼりたて新酒」になるお酒です。
まだしぼられてすぐはシュワシュワ感があるのですが、約半日で落ち着いてきます。
でもこのシュワシュワ感も女性には大人気なんですけどね!

b0140235_13461970.jpg


チョット失礼して「ゴックン!」
「ウ~~~~~~~たまりませんね!」
北安大國さんの特徴がしっかりと出ています。
まず飛び込んでくるシュワシュワ感と同時に、爽やかな甘味で思わずニッコリです。
寒い蔵内ですから、お腹に入るとよけいに存在感が膨らみます。
いかがでしょう、こういった場面にお客様も御一緒に行かれませんか?
横川商店では毎年新酒ができる頃、北安大國さんの蔵見学を企画しています。
もちろん運転手さん以外はこのお酒も試飲していただけます。
日時は12月2週目あたりの日曜日を企画していますが、相手は生き物です。また決まり次第掲載させていただきますね!いよいよ冷え込んでくる大町ですが、お酒の味わいは格別です。

by nomiaruki | 2009-12-03 13:52 | 蔵元情報  

<< 「北安大國純米酒・豊響」新発売 「信濃恋歌」三蔵セット発売! >>