街中クリスマス!

各御協力店さんのお店先にもクリスマスが飾られるようになりました。
それでも今年はまだ街中に積雪はありません。
雪が降れば雪かきが大変ですが、雪が降らなければ「ありがたいね~」って言う方と「商売にならん!」と言う方がおいでです。管理人は雪かき大好きなんです。
雪かきお手伝いはいつでも言って下さいね!
072.gif街中はジングルベル072.gif

b0140235_23465047.jpg


九日町の「しおいり」さんです。
健康ウォーキングご苦労様です。

b0140235_23482481.jpg


九日町の「松直呉服店」さんです。
閉店中ですが、ウインドウがとってもきれいです。
夜がオススメ!

b0140235_234935100.jpg


お人形が浮かび上がってるようです。

b0140235_23502234.jpg


九日町の「大谷書店」さんです。

b0140235_23511568.jpg


おぼえてられますか?呑み歩き当日は「象鼻杯」で160人ものお客様がおみえだったそうです。
その時の蓮の実だそうです。素敵な想いでですね~

b0140235_2353268.jpg


面白いでしょう、みかんなんです。
同じく九日町の「傳刀茶店」さんです。

b0140235_2354484.jpg


不思議ですよね~、ここは信州なのに・・・
お孫さんと一緒に食べられるそうです。お楽しみですね!

b0140235_23561435.jpg


「藤長菓子店」さんです。
今年もクリスマスケーキのご予約を始められました。
また大人気の「クリーム大福」もありますよ~

b0140235_23574127.jpg


「ヤマチキリ本店」さんです。
お洒落なリボンのクリスマスツリーです。

b0140235_23575466.jpg


b0140235_23591752.jpg


「創舎わちがい」さんです。
落ち着いたヒバを使われた和風調です。夜にはキラキラ光ってきれいです072.gif

b0140235_005792.jpg


「カウベル立田屋」さんです。
美味しそうなケーキがオーナメントと一緒にディスプレイされています。

b0140235_021411.jpg


クッキーのツリーは毎年素敵ですよね!
お買い物のお客様にプレゼントされています。

b0140235_031537.jpg


「いーずら大町特産館」さんです。
キラキラツリーでウインドウを飾ってられます。

b0140235_04434.jpg


「NPO地域づくり工房」さんです。
素朴なオーナメントこそ本場の雰囲気ですね!

b0140235_063323.jpg


「ユナイトコーヒー」さんです。
クリスマスの「コーヒー教室」も大盛況のようです。

b0140235_074422.jpg


「グリナーズヴィレッジ」さんです。
さすがネパールのオーナメントだそうですが、素敵ですよね!

b0140235_083382.jpg


こちらもなんだか素敵072.gif
クッション?お座布団?それとも・・・

b0140235_0102126.jpg


横川商店でもチョット頑張ってみました。
それぞれのお店のクリスマス、またご紹介しますね!

by nomiaruki | 2009-12-12 00:11  

<< 北安大國蔵見学大盛況! 白馬錦新酒発売! >>