アルプスの見える露天風呂

b0140235_2116472.jpg


いよいよ大町市街にも冬将軍がやって来そうな感じです。
管理人は初めて大町の冬を過ごした時に「冷凍庫の町?」なんて思った事がありますが、なれてしまえば楽しみ方は色々です。
大町温泉郷の日帰り温泉「薬師の湯」さんでは、北アルプスを見ながら露天風呂に入れるんです。
これ程の贅沢はないでしょう。
長野県内でもこれほどの解放感の中での露天風呂も珍しいです。

b0140235_21210100.jpg

b0140235_21211873.jpg


ゆっくりと温泉につかった後は、無料休憩所でお昼寝もいいものです。
もしかしたら地元のオバアチャンが、タッパーに野沢菜のお漬物を持ってきてられるかも?
そんな日常の大町の日帰り入浴も面白いものです。

by nomiaruki | 2009-12-16 21:25 | 大町の風土  

<< 雪が積もりました! 金蘭黒部さんの新酒しぼり状況 >>