可愛い合鴨ちゃん



「金蘭黒部・市野屋商店」さんの、村山大蔵杜氏さんが自ら育ててられる「合鴨農法」の田んぼです。

b0140235_3131149.jpg


合鴨は集団でお仕事してくれるようですね!

b0140235_3142962.jpg


村山杜氏さん、田んぼのまわりにネットを張らないと、合鴨が狐さんやカラスさんに襲われるようなので大変です。酒造りのシーズンが終わっても、連日お忙しくされてるようです。

b0140235_3183986.jpg


こちらの酒米は、鴨と一緒に作った酒米と言うことで「愛醸純醸」と言う銘柄で、呑みあるき当日は試飲させていただけると思います。是非お楽しみに!

by nomiaruki | 2010-06-14 03:19 | 蔵元情報  

<< 白馬から嬉しいお知らせ!「まる... 呑みあるきストラップ出来ちゃい... >>