イベントで大切な事!

b0140235_09445376.jpg
b0140235_09444552.jpg
今回の呑み歩き、参加人数を増やすことも良いのですが、増えるとともに考えていただきたいことも多くあります。
ご参加の「お客様の声」ってとっても大切な事と感じています。その一つにお手洗いの問題です。今回開催中に当店向かいの「大町商工会議所のトイレにペーパーがない!」とご指摘を受け、事務局に連絡したのですが、その後どうされたのかは当店も忙しくってわかりませんでした。開催後翌日(日曜日)、当店の「チームやまじゅう」のお客様方も使用されるお手洗いなので、よくよくお聞きすると開催当日の朝から男子用はなかったと・・・、女子用は少しだけロールに残っていたと・・・、いったいこれは・・・?
週初めの月曜日、nonko自身が商工会議所の方に直接お話しさせていただくと、驚くようなお答えが・・・「朝掃除の方が、また今日も取られていた・・・」と言われるのですよ・・・っと!要するにトイレットペーパーが盗まれていると言う現状です。
これについては否定はできず、実際nonkoが京都時代住んでいた岡崎地区の公衆トイレも同じことがあり、キレイなトイレがあるものの、同じ理由でトイレットペーパーが設置されていなかったことがあります。
それはそうと、今回のイベントではそんなことよりも、やはり開催前に点検していただくぐらいの配慮はお願いしたいと思います。もちろんそのことは申し入れさせていただきました。人間誰しも生理現象はどうしようもないです。特に女性はね?気持ち良く、不安の無いように参加できるイベントとして来年期待したいものですね!

by nomiaruki | 2017-09-14 09:54  

<< 秋の味わい入荷中! 呑み歩きを終え・・・ >>