実行委員会開催

実行委員会開催_b0140235_933133.jpg


5月29日(金)に実行委員会が開催されました。
項目について

1)北アルプス三蔵ほろ酔い号について(松本発13:42  信濃大町着14:32)
●いよいよ夏の時刻表が出来上がってきたようです。印刷物として皆さんの目にふれるのももうすぐです。
●列車の前後につけるプレートのデザインをもう一度考えてみることにします。

実行委員会開催_b0140235_9405220.jpg


以前も掲載させていただきましたが、デザインを担当してる「白馬錦・薄井浩介」さんが、プレートは円形でなく、フリーで考えていたそうです。
●臨時列車内でのおもてなしはどうするのか?と言う事ですが、一般のお客様も乗車されるということで、突発的な事はできない。また蔵人さんが酒造りに唄われる民謡的な事の披露も考えましたが、今の時点では無理があると思い、マイクのみでご案内を工夫し、皆さんがお楽しみいただけるように考えています。
●JRさんからの「往復乗車券+呑みあるき参加費」の対応については、今のところ、松本往復乗車券のみでの対応をリクエストしています。利きチョコ袋は信濃大町駅構内での引き換えで対応したいと思います。これから中村駅長さんとも話を詰めていきたいと思います。尚セット販売につきましては、お得感があるように対応したいと思っています。

2)協力店・他団体について 
●ご協力店さんもずいぶん増えてはいますが、実際当日までの実行委員を増やしていきたいと思います。近日中に各界関係者さんには文書をお届けすることになりました。また一般の方々もどうぞよろしくお願いいたします。現在決定してる事はまだあまりなく、ぜひとも皆さんのお力をお借りできないかと思います。

3)ポスター・利き猪口・利き猪口袋
●ポスターとチラシは同じデザインで、今年も、実行委員「白馬錦の薄井浩介」さんにお願いしています。
今年は臨時列車が出るということと、昨年のご意見をまとめた結果、若い女性の皆さんにぜひともお願いしたいという希望です。詳細はまた近いうちにご連絡させていただきます。尚チラシの印刷は、ご協力店さんの「奥村印刷」さんでお願いしたいと思ってます。

●今年の利き猪口の対応ですが、ロゴマークのデザインの色をそのままで首掛けにて日付対応にする意見も出ましたが、ロゴマークの色を変えて対応することになりました。

●利きチョコ袋の数ですが、昨年より少し多く見積もって、できるだけ皆さんの手元にお届けできるよう考えています。昨年同様の柄に、少し遊び心を加えてみました。

実行委員会開催_b0140235_10222973.jpg


本日中には協賛店の生地見本に追加で張らせていただきますね!


4)その他
●今年からプリペード式携帯じゃなく、年間を通して持つことにしました。
実行委員会の電話番号ができるわけです。今しばらくは「横川商店・0261-22-0133」までご連絡下さいませ。
●収支会計を、創舎わちがい・渡邊充子さんにお願いすることになりました。

*今回の実行委員会でのお問い合わせなどは、事務局・横川商店までお願いいたします。
by nomiaruki | 2009-05-30 10:30

北アルプス 三蔵呑み歩きに向けて当店の「企画&商品のご案内」をさせていただいてます。


by 横川商店