きき猪口袋生地の購入!

きき猪口袋生地の購入!_b0140235_1091749.jpg


今年の利き猪口袋の仕入れをしてきました。
管理人がこのあいだ東京に立ち寄った際に見てきたのですが、東京は何度行っても迷子です(@_@;)
とりあえずは人気柄をゲットし、ちょっと遊び心をって・・・
昨年ヒョウ柄がけっこう人気だったので、今年もちょっと思考を変えて・・・

きき猪口袋生地の購入!_b0140235_10125955.jpg


「紅型で~す!」
本来なら泡盛ってところでしょうけどお許しを・・・
と言いますのも、この利き猪口袋は市内在住の荒井さんのおばあちゃんが、一個一個手縫いで作って下さってるのですが、呑みあるきが終わってからも皆さん「化粧品入れ」「小物入れ」「免許証入れ」等に使っていただいてるんです。管理人はお薬袋として利用しています。
そういった事で、生地柄もより範囲を広めて考えて行きたいと思っています。
今年は三つの蔵元さんの新酒の評判がとっても良く、大町の地元の方々にもお喜びいただいています。
そしてわざわざ県外よりお酒をお買い求めのお客様がずいぶん増えました。
これからも実行委員一同頑張ってまいりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
by nomiaruki | 2010-01-14 10:20

北アルプス 三蔵呑み歩きに向けて当店の「企画&商品のご案内」をさせていただいてます。


by 横川商店