ケーブルカー6月23日再開及び県民感謝月間期間延長について

ケーブルカー6月23日再開及び県民感謝月間期間延長について_b0140235_012359.jpg


5月31日より運休しております黒部ケーブルカー(黒部湖~黒部平)は、支障発生以来、支障箇所の部品交換を行うとともに、黒部ケーブルカー設備全般の機器点検を行いました。
 この結果、当初の支障箇所以外にも新たに部品交換を実施すべき箇所が判明し、それらの部品の交換も行い、安全に万全を期すこととしております。
 このため、6月2日より約2週間、運休する旨お知らせしておりますが、新たな部品の製造、交換、調整に要する期間を含め、運休期間を6月22日(火)までとし、翌日6月23日(水)始発より運行再開を予定しております。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
なお、アルペンルートの通り抜けはできませんが、その他の区間(扇沢~黒部ダム、黒部平~立山)は通常通り運行しております。
また、黒部ケーブルカーの運休に伴い、現在発売しております「長野県民感謝月間まる得きっぷ」の発売区間は、「扇沢から黒部ダム(往復)」に限定しておりますので、ご了承の程お願いいたします。

また、アルペンルート長野県民感謝月間は、6月1日から30日までの予定でしたが、7月16日(金)まで延長することが決まりましたのでよろしくお願いいたします。
よかったですね~!また沢山のお客様にお越しいただければ幸いでございます。
黒部ダム放水の迫力を是非お楽しみ下さいね!



*黒部ダムの放水は6月26日から10月15日までです。

【立山黒部アルペンルート】【黒部ダム】
by nomiaruki | 2010-06-17 00:24

北アルプス 三蔵呑み歩きに向けて当店の「企画&商品のご案内」をさせていただいてます。


by 横川商店