初回ポスターは店主(笑)

b0140235_14345766.jpg
第一回三蔵呑み歩きのポスターです!
笑っちゃうでしょう~、被写体は店主なのです。
実はこのブログの2008年から見ていただくと、三蔵呑み歩きがどのように開催されていったのかが良くお分かりかと思います。
2010年までは店主もnonkoも実行委員だったので、その内容はことごとく皆様におわかりいただけるよう発信していました。
新聞なんかも作ったりして協力店さんへ配達に行ってたnonkoです。当時はお店にも昼間は入れなかったので、協力店さんへの取材が結構充実していた時代です。
でも基本やはり呑み歩きの根本は「お客様と蔵元様の距離感を縮め、より日本酒の良さを感じていただきたい」と言うことなのです。
なので決して「呑み放題」「食べ放題」のイベントではないのですが、最近では誤解を招くような事もあるかもしれません。
そして何よりも大切なのは、三蔵のお酒が呑める飲食店さんとの繋がりも大切にしていただきたい。これは主催者側の問題も多くあるかと思います。
やっぱり蔵元さんが元気な町って活性していると思うのですよね!
私共は個人商店ですから、一軒が頑張っても集客に繋がることは少ないですが、初心を大切に精一杯頑張らせていただくつもりです。

by nomiaruki | 2019-06-17 14:46 | ご案内