まちの安全・安心マップ発刊!(NPO地域づくり工房)

まちの安全・安心マップ発刊!(NPO地域づくり工房)_b0140235_19243026.jpg


NPO地域づくり工房さんの店頭には、このようにイメージポスターを貼っていただいています。先日からお配りしています「呑みあるき情報」はポケットを作っていただき、取り付けていただきました。本当にありがたいことです。

まちの安全・安心マップ発刊!(NPO地域づくり工房)_b0140235_19282768.jpg


今日は町の方がてんぷら油の廃油を持ってこられてました。これはバイオ軽油として利用されています。環境にやさしい循環型の町づくりを地道に続けられてます。

まちの安全・安心マップ発刊!(NPO地域づくり工房)_b0140235_1934742.jpg


先日NOP地域づくり工房代表・傘木宏夫さんは「つくってみよう!まちの安全・安心マップ」を発行されました。
今の世の中平穏に見える田舎町でも凶悪な犯罪で子供達が犠牲になってます。家庭だけでは子供達の安全を確保することは難しいのでは?自治会や補導員協議会で子供達を守っていきたいという、地元商店街組合の理事長さんであります「よしざわ青果店」さんの吉澤俊郎さんの熱心な提案で始まったそうです。地域の安全なマップの作り方が掲載されています。
吉澤さんは、大町市補導員協議会会長もされていて、子供達の安全を心より考えていただいてます。またこのたびの呑みあるきでも御協力いただき、本当に感謝しています。
この本は、NPO地域づくり工房さん、大谷書店さん、塩原書店さんで販売されています。
by nomiaruki | 2008-08-22 19:57

北アルプス 三蔵呑み歩きに向けて当店の「企画&商品のご案内」をさせていただいてます。


by 横川商店