呑みあるき情報NO2発行!

b0140235_10571598.jpg


利き猪口販売開始しました!
ようやく利き猪口ができてきました。
26日より「いーずら特産館」「わちがい」「横川商店」にて販売させていただいてます。先着400名様に手作りレトロ袋をご用意させていただきました。この利き猪口を参加証にさせていただきます。
1個 1,000円
*色柄は約20種類ありますが、売り切れの場合はご了承下さいませ

今回の利き猪口袋は、「荒井嘉子様 79歳」のおばあちゃんの御好意に甘えさせていただき、約400個作っていただきました。心温まる手作りの袋です。ありがとうございました。


蔵元情報
白馬錦秋限定酒・アルプス湖洞貯蔵搬出!
8月25日に白馬錦・薄井商店の秋限定酒が、七倉ダムのアルプス湖洞から搬出されました。北アルプスの中腹トンネルに約5ヶ月間貯蔵されたまろやかな味わいは、この季節にしか愉しむ事のできないお酒です。大町の風土をいっぱい含んだ秋の限定酒は、呑みあるきの人気酒になるでしょう。
発売は9月9日です。


手作りかるた袋プレゼント!
九日町の大谷書店さんは、「大町民話かるた」ご購入の方に、かるた箱ごと入いります
手作り袋と、可愛く編んでいただいたタワシをプレゼントしていただけます。また呑みあるき当日は、和傘の下でお茶のサービスをしていただけるそうです。大谷さんのお話を聞きながら、ちょっとひと息もいいものですね!大町の民話かるたはお土産にも大変喜ばれ、民話でたどる大町の良さにもふれていただきたいです。


特製クレープ販売!
カウベル立田屋さんが、大人気の特製クレープを販売していただけることになりました。キャラメルバナナとイチゴを使われたものを考案中だそうです。大町の夏祭りでは売り切れ続発の人気ぶりでした。お酒が飲めない方にもお楽しみいただける御協力はありがたいことですね!
1個500円


リラックスして参加しましょう
体調は万全ですか?
お酒は楽しく飲みたいものです。この度、大町駅前の「こだま治療室」さんは、呑みあるき当日、利き猪口提示で施術代を10%offにしていただけます。スッキリ気分で呑みあるいて下さね!

呑みあるき「グイ飲み」提示にて小鉢一品サービス!
ビストロミルフィーユ・Grazieグラッツイエ・居酒屋花山・旬sai酔家 蔵人・のんき(小料理)
御協力ありがとうございます

呑みあるき開催時間19時まで、またそれ以降も営業に御協力!
木匠安曇野・柴田製菓舗・塩入家具・よしざわ青果店・大谷書店・カメラの太陽堂・松栄屋商店・カウベル立田屋・セブンイレブン(九日町店)・松直(呉服)・ヤマチキリ本店・倉科製粉所・藤長菓子店・傳刀茶店・タカミ薬局・さすほん・村田屋製菓舗・前田商店・小林鶏肉店・立田屋マル喜菓子店・ヤマトヤ・金原青果店・こだま治療室
一番鮨・ハングリーボックスユキ・中国料理俵屋飯店・俵屋肉店・一木宮坂商店・木下酒店・だいいち・酒の大町・イゲタボシ伊藤商店
御協力ありがとうございます。

9月13日の呑みあるきまで2週間余りになりました。それまでに何度か開催内容、特典内容等をお届けさせていただきます。尚どんどんご意見、またはお店での特典など受付させていただき掲載・発行させていただきます。受付最終日は9月10日とさせていただきますのでよろしくお願いたします。また御協力店していただけますお店がございましたら、是非御連絡下さいませ。直ぐに取材させていただきます。
連絡先 北アルプス呑みあるき実行委員会
 TEL080-5143-9044   FAX0261-22-0503 

by nomiaruki | 2008-08-30 11:10  

<< 水道水が名物! 第五回実行委員会 >>