助っ人登場!

助っ人登場!_b0140235_0381796.jpg


これは元祖「上諏訪街道呑みあるき」で有名な、松尾商店のキュウリの一本漬けです。
今回の北アルプス三蔵呑みあるきを開催するにあたって、背中を押していただいた上諏訪の実行委員様のお二人が本日駈け付けて下さることになりました。
宮坂恒太郎様(酒ぬのや本金酒造専務様)と、奥様の宮坂ちとせ様です。
ちとせ様のご実家「松尾商店」様のこのキュウリの一本漬けは上諏訪ではコピーが出るほどの人気です。本日限定で60本お持ち下さることになりました。
一本100円で横川商店にて販売させていただきます。そして本日「利き酒セット」と「なめこ汁」を担当していただくことになりました。
大町と上諏訪・・・
でもこれも繋がりから始まった御縁です。ちとせ様は2年前大町で春にあるイベント「お酒とお料理で遊ぼう会」で乾杯の音頭をとって下さった方です。それから管理人と御縁ができました。
人の繋がりって本当に大切なものと実感しました。もちろんこの大町の皆様には今回のイベントに御協力いただき、心より感謝いたします。
それでは本日はお楽しみ下さいませ。

by nomiaruki | 2008-09-13 00:57

北アルプス 三蔵呑み歩きに向けて当店の「企画&商品のご案内」をさせていただいてます。


by 横川商店