御参加お客様からのメール!

昨日今回の呑みあるきご参加のお客様からのメールを頂戴いたしました。御協力店の皆様始め大町の町の皆様のご協力でこのようなメールを頂戴できたのだと思います。(FAXあるいは他のホームページへのご感想をお寄せ下さいましたお客様に関しましては、申し訳ございませんが割愛させていただいております、ご意見ご要望は呑みあるきのHPへお願いいたします)
「三蔵呑みあるき」に偶然に出くわし、お猪口を買い参加させていただきました。毎月、小谷村に友人もいる関係で、豊科や安曇野辺りを中心に長野には毎月遊びに寄らせていただいています。
 今回、目にした冊子に「いーずら大町特産館」のことが載っており、ふと酒を買いに行こうと思い尋ねた時に偶然に出くわしたのでありました。車で行ったので躊躇しましたが、特産館に来られる人々や地元の楽しそうな人々を見ているうちに、参加してしまいました。勿論車は、駐車場に停めて、お猪口を買いブラブラ商店街をはじめ酒蔵をほろ酔いで歩きおいしい自慢のお酒を頂き、酒まんじゅうやおにぎりをほお張り、2巡りもさせていただきました。小雨の中、各酒蔵の方をはじめ係り?の方々、大変ご苦労様でした。大変に、楽しい一日で家に帰ってからも家人は勿論。知人をはじめ会社の関係者や仕事の関係者 等々PRをさせていただきました。皆、口を揃えて言うことは、何で教えてくれなかったの。(こちらも偶然に遭遇なので無理)とか、行きたかった。旅行に出かけるキッカケになるねえ。などでした。
 来年は、ぜひ参加をしたいという人たちや仲間、ご家族を作っておきましたからね。 私もV2を達成のためにと、お猪口コレクションも兼ねて参加させて頂きますね。 本当にたのしかったです。
 長くなりましたが、最後にお店の前で頂いた、お味噌汁本当に本当に美味しかったです。おかわりもいやな顔一つせずにもらい3杯も頂きました。(お味噌買わせていただきました。もう全て使ってしまい消費しましたので、また買いに行きますね)豆みそのなかなか美味しいのに当たらず、探していた時期もありました。これからは小谷の友人の家にいつも分けていただかなくてすみそうです。こちらは赤味噌なので、我が家では味噌の使い分けを楽しんでいます。本当に楽しかったです。一番印象にのこったのは、大町の地元の方々です。気さくに話しかけてくれたり、道を案内してくれたり、小雨に濡れながら一緒に歩き、いろいろ話をすることができ、大変嬉しかったのを覚えています。普段、通り過ぎていた街を歩いてみて、親しみを感じた、午後でした。花火も印象深かったし、同じく地元の子供たちが顔を輝かせていた神社の出店も、なにか忘れていた日本の田舎を堪能し得した夏の終わりでした。  次回も絶対に調べて行きます。今度は何組かの大勢で。
愛知県 Y様

by nomiaruki | 2008-10-09 01:19  

<< 美しい八方池 呑みあるき継続決定! >>